ブログトップ

レイコさんの鹿児島スケッチ

おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。


by レイコ

県立吉野公園の開花情報① 河津桜が満開です。

みなさま、おはようございまーす。今日も今ひとつのお天気の鹿児島です。

しかーし、私のブログのお花情報を心待ちにしてくださっている方が
いらっしゃるみたいなので、昨日、仕事の打ち合わせのあと、用をすませ、
県立吉野公園に走って来ました。

前回、ご紹介していた河津桜と梅の開花状況です。

河津桜はまさに見頃。とてもかわいい花を咲かせていました。
f0130557_08244470.jpg
これで、お天気もよければ申し分なかったのですけれど、夕方からどんどん
お天気は悪くなるし、寒くなって来てしまいましたが、とてもきれい。

見頃をはずさなかっただけで、大満足です。
f0130557_08244451.jpg
この木の全体はこんな感じ。とても大きいでしょう?
f0130557_08273908.jpg
前回、1月の終わりには水仙だけだったなごみの庭が川津桜と紅白梅で
ほんのりと、春景色。もちろん、まだ、寒いのですけれどね。
f0130557_08273933.jpg
f0130557_08495646.jpg

紅梅は見頃を過ぎて、白梅の方が見頃です。
紅梅も同じように咲くといいのでしょうけれど、
見頃が違うから、何度も通う楽しさもありますよね♡

f0130557_08375382.jpg

売店横の大樹だけでなく、向かい側の広場にも10本ほどの河津桜が
ありました。こちらもかわいくて、散策にちょうどいい感じです。
f0130557_08495656.jpg

よく見ていただくと、カラスともう1羽、お花見中でした(笑)
お花の方にはメジロも遊んでいましたよ。かわいい♬
f0130557_08392074.jpg

f0130557_08393737.jpg
f0130557_08393246.jpg
梅のようすはまた、別にアップしますね。まずは桜をご覧くださいませ♪
そうそう。案内所に立ち寄ったら、吉野公園の桜は12種類もあるんですね。
介護ひきこもりで、外のことは全く知らず(笑)
今年は見に行けたらいいな。楽しみですねー。


f0130557_08584556.jpg


鹿児島県立吉野公園
鹿児島市吉野町7955
099-243-0155
11月~3月の開園時間 7:00~17:00
入園無料 無休
吉野公園のHP こちら
吉野公園のブログ こちら

[PR]
トラックバックURL : http://kfoodpa.exblog.jp/tb/23725722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kago-fp | 2015-02-28 08:54 | かごしまさろ記 | Trackback