レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

都市農業センターの開花情報①菜の花

f0130557_23565547.jpg
遅くなりましたが、週末にお弁当を持って出かけた鹿児島市都市農業センターの
お花の開花情報です。

今、菜の花とカンヒザクラが見頃なんですが…ちょっと、問題あり(笑)


実は正面から入って行くと、今の菜の花はことんな感じなのです。
まだまだ、満開とはいいがたい印象ですが、今の季節もたのしめるように、
時差で満開の場所も用意されているのです。

この向こう側の菜の花畑は満開になっているんですね。

f0130557_23565526.jpg

このあたりまで来ると、その違いがわかりますね。
f0130557_23565638.jpg
f0130557_23565594.jpg
f0130557_23565570.jpg
満開側は黄色く色づいて、とてもきれいです。


これから咲く予定の場所は↓こんな感じで植えられています。
成長すれば、菜の花迷路ができあがるんですよね。
姪たちが小さい頃、開聞町の菜の花迷路で遊んだ思い出があります。
なかなか楽しいんですよ。
f0130557_23565508.jpg


菜の花は展望台付近も満開になっていました。
f0130557_23565529.jpg

展望台から見ると、↓こんな感じです。
本当はこの空の空間には桜島が見えるんですが、この日は雨。
見えませんね。さらに人も見えませんよね(笑)
寒い中、お弁当を食べる「ばば」ひとりがいかに怪しいか
おわかりでしょうか。あはは。
f0130557_23565556.jpg

さて、ばばがひとりで食べたお弁当の風景。
うーむ。寒々しい(爆)
f0130557_00125002.jpg

f0130557_00123706.jpg
都市農業センターの開花情報は続きます(今回も引っ張るなあ)(笑)



鹿児島市都市農業センター

鹿児島市犬迫町4705
099-238-2666
8:30~17:00
無休
駐車場 あり





[PR]
トラックバックURL : http://kfoodpa.exblog.jp/tb/23743043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kago-fp | 2015-03-04 18:30 | かごしまさろ記 | Trackback