人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

あっさり簡単ビビンバ丼 レンジ温玉のっけ

今日は一転して大雨の鹿児島です。梅雨寒ですね。さむいー。
あったかいものでも食べればいいのに、食材はすでに夏仕様??

久しぶりのビビンバです。
といっても、かなーり手抜き。具がすくない。

あっさり簡単ビビンバ丼 レンジ温玉のっけ_f0130557_16184621.jpg
豚ひき肉をピリ辛の味付けにして、キムチと小松菜と豆もやし。
レンジ恩玉をのっけて、おしまい。

本当はマメもやしと小松菜はナムルにしなくちゃなんですが、
それさえも省略。とーってもあっさりなんですが、
ピリ辛のそぼろでおいしくいただきました。

いろいろ具だくさんのビビンバもおいしいけど、これはこれで
ありかも??

レンジ温玉は、白身に対してちょっと火が通り過ぎでした。
入れ物が変わるだけで出来上がりか違うほど、イマイチころあいが難しいけど、
1分でできるので、便利ですね。

あっさり簡単ビビンバ丼 レンジ温玉のっけ_f0130557_16184621.jpg


by kago-fp | 2016-06-27 16:25 | どんぶり同好会 | Trackback