人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

タケノコの王様! 鹿児島産緑竹は夏においしいタケノコです。

タケノコの王様! 鹿児島産緑竹は夏においしいタケノコです。_f0130557_18491591.jpg


鹿児島産の緑竹のことをご紹介したのは、8年前のことでした。
全く長くブログをやっているものです(笑)

夏が旬のタケノコで、タケノコの王様とも呼ばれる緑竹のことを
また、書こうと思ったのですが、緑竹が購入できるサイトで、
まとめてあったので、よかったらお読みください(手抜き?)(笑)


築地市場ドットコム
http://tsukijiichiba.com/user/scripts/p_product.php?product_id=17457

えぐみが少ないし、食べるところも孟宗竹よりも多めですね。

ゆでたのがこちら。身が白いのも特徴です。


タケノコの王様! 鹿児島産緑竹は夏においしいタケノコです。_f0130557_18491142.jpg

鹿児島は早掘りタケノコの孟宗竹をはじめ、タケノコが多くて
1年中、たのしめちゃうんですよ。ありがたいですね。

この2本で350円でした。

さてさて。何にしましょうか?

by kago-fp | 2016-06-28 18:54 | かごしまのモノ・コトろぐ | Trackback