人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

テレビで見かけた冷めてもおいしいだし巻き卵と彩菜そうめん

テレビでちょこっと見かけたアイデアをお試ししてみたくなって、
だし巻き卵を焼いたついでの冷そうめん?

そうめんはお野菜で色をつけた彩菜そうめんです。
きれいですね。この写真では色味がよくわかりませんが、
にんじん色と、緑と黄色と白の4色が入っています。

鹿児島ではスーパーで扱っていますが、やほーでは
こちら

テレビで見かけた冷めてもおいしいだし巻き卵と彩菜そうめん_f0130557_21304655.jpg

ほかに何もないので、どーんとだし巻き。卵3個分です。
一度に食べたわけじゃないんですけど、ね。
なんだかごちそう気分です。ふふ。


テレビで見かけた冷めてもおいしいだし巻き卵と彩菜そうめん_f0130557_21305044.jpg

これね。テレビで見かけた作り方を応用してみただし巻きなんです。
ホテルのビュッフェで冷めてもおいしいだし巻きを作っているトクワザを
紹介していたので、やってみました。


テレビで見かけた冷めてもおいしいだし巻き卵と彩菜そうめん_f0130557_21305568.jpg


見た目はいつもとそう変わりませんが、味がねえ。
工夫の余地がありました。私の問題としてですけど。
私はに切りみりんを多めにするので、だしとのバランスが
難しかった気がします。また、リベンジしよっと。

基本的にはだしを片栗粉でとろみをつけたものを加えるそうですよ。
見逃した方は下記から、番組を見ることができますので、どうぞ。
お弁当にいいアイデアがほかにふたつ紹介されていました。
http://cu.ntv.co.jp/tokuson_20160714/
あのニュースで得する人損する人 7/14

安い牛肉を極上にするおいしいワザもありましたよ。

私は牛肉を食べないのでスルーでしたけど、役に立ちそうですよね。



☆姓名判断ファンのみなさまへ。
嵐の二宮くんとMCで活躍する有吉さんの共通点の分析を
ご紹介していますので、追記でご覧くださいね。


by kago-fp | 2016-07-17 21:46 | Trackback