ブログトップ

レイコさんの鹿児島スケッチ

おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。


by レイコ

鹿児島県産のセロリやらで、野菜たっぷりの滋味ごはん

f0130557_19061900.jpg
鹿児島県産野菜が主役の滋味ごはん。
若干、バランスが…。お魚の開きでも添えればよかったのですが、
野菜ばかり。卵料理でも加えたらよかった。

1鹿児島県産セロリとベビーポテトのピリ辛炒め煮
2鹿児島県産原木椎茸と白ねぎのソテー
3鹿児島県産サニーレタスとプチトマト
4鹿児島県産かぼちゃと水菜のおみそ汁
5鹿児島県産ヒノヒカリと黒米と雑穀のごはん

わざわざ県産と書かなくても、私のごはんはほとんどが鹿児島県産なのですけれどね。

特にうれしいのはセロリ。セロリ、春菊、三つ葉の香り野菜が好きなのですが、
春菊は鹿児島県産が手に入れやすくても、セロリは直売所でないと、
なかなか見当たりません。直売所で青々としたセロリを見つけると、
かなりうれしい♪

f0130557_19061299.jpg
鹿児島県産の原木椎茸も鮮度が抜群で、しっかりとしたおいしさ。

f0130557_19061202.jpg

今回は白ねぎもみずみずしいおいしさに育っていました。

f0130557_19061375.jpg
雪が降らないないといいですねー。
雪でお野菜が全滅してしまったら、農家さんのご苦労が台無しです。




[PR]
トラックバックURL : http://kfoodpa.exblog.jp/tb/27466761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kago-fp | 2017-01-21 19:15 | しみ滋味定食 | Trackback