人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

鹿児島県産「こなみずき」のラーメンで、青梗菜そぼろラーメン

私、あまり、青梗菜を買わないなあと気がつきました。

嫌いなのではなく、大抵、小松菜の方を買ってしまうのです。
小松菜の方が何かと栄養素が豊富なイメージですよね。
免疫力をアップさせる効果があると聞いて、私はがんの闘病後、
小松菜とりんご、にんじんを毎朝、スムージーにして飲んでいました。
体調がよくなったのは小松菜さんたちのおかげという信心を?
しているせいですね。

ともあれ、たまにはと、鹿児島県産の青梗菜を買って、ラーメンに。

鹿児島県産「こなみずき」のラーメンで、青梗菜そぼろラーメン_f0130557_00075350.jpg
青梗菜と、豚肉そぼろと、椎茸と小ねぎと、全部、鹿児島県産。
で、ラーメンも鹿児島県産の希少でんぷん「こなみずき」のラーメンにしてみました。


鹿児島県産「こなみずき」のラーメンで、青梗菜そぼろラーメン_f0130557_00075770.jpg
もっちりと、こしがある感じですね。


鹿児島県産「こなみずき」のラーメンで、青梗菜そぼろラーメン_f0130557_00080024.jpg
この青梗菜は正統派な感じ(笑)
JAさんの認証マークがついていました。


鹿児島県産「こなみずき」のラーメンで、青梗菜そぼろラーメン_f0130557_00075095.jpg
アクセントに食べるラー油を。青梗菜もやっぱり、おいしいですね♪



by kago-fp | 2017-02-02 00:07 | かごしまのモノ・コトろぐ | Trackback