人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

鶏ハムナポリタン

まず、ほとんど作らないのですが、ナポリタンを作ってみました。

悪くはないけど、私はトマトソースの方が好きらしいと気がつきました(笑)
ケチャップは何かに混ぜて使うのですが、ケチャップそのものは
ほとんど使わないですね。
そうそう、中華の甘酢あんとかに加えるのは好きです。こくが出て。

鶏ハムナポリタン_f0130557_09444068.jpg

あ。もしかすると、ケチャップの使い方が足りなかったのかな?
そういえば、鹿児島はケチャップの消費金額が日本一で、記事を
書いたことがありました。わざわざグラフまで作成して(笑)
http://kfoodpa.exblog.jp/23814911/

ナポリタンをおいしく作るには、わざわざ前日にゆでたものを
使うとか、いわゆるパスタの作り方とは違う方法でないと
おいしくないという話を聞いたことがありました。
使ったのは細麺のパスタだったしね。

鶏ハムナポリタン_f0130557_09444471.jpg
メジロが遊びに来ていたのですが、この日はお天気が悪くて色が…。
それに落ち着かないので、じっとしていないから、撮影は難しいですね。


鶏ハムナポリタン_f0130557_09443553.jpg


by kago-fp | 2017-02-06 09:42 | しみ滋味食・めん | Trackback