人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

鶏手羽元の滋味ごはん

鶏手羽元の滋味ごはん_f0130557_18493794.jpg

手羽元の照り焼きの献立です。弱火で焼いて、最後にたれをからめる方法なので、
見た目よりもあっさりとした感じですね。

父にはいつもじゃがいもと煮込んだものを出していましたが、大のお気に入り。
実は私、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃは嫌いではないのですが、
甘さがどうにもおかずにはならない気がして、料理に入れるのは、
あまり好まないのです。スープやお味噌汁は大好きなんですけどね(笑)

なので、これもほうれん草を合わせました。

なんてことないごはんですが、こういうのが一番好き。

1手羽元の照り焼き ほうれん草添え
2サラダ 焼き油揚げ ニンジンのごまあえ プチトマト ミックスリーフ
3あさりのお味噌汁 小ねぎ
4黒米入り雑穀ごはん

鶏手羽元の滋味ごはん_f0130557_18494620.jpg
そうそう。人参も若干、甘みが苦手。なので、煮たものよりは、
生でサラダに使う方が好きかも。


鶏手羽元の滋味ごはん_f0130557_18494220.jpg


by kago-fp | 2017-02-18 18:58 | しみ滋味定食 | Trackback