人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

高菜漬けと黒ごまのお稲荷さんを

高菜漬けと黒ごまのお稲荷さんを_f0130557_08540643.jpg
先週の敬老の日に、おとなりに持って行ったおいなりさん。
よく見えていませんが、高菜漬けと黒ゴマを入れたお寿司を詰めています。

私の両親より少し年上のご夫婦ですが、とてもお元気。
それでも、奥様の方が骨粗鬆症で腰が痛いそうで、お料理をするのが大変だそうで、
ちょっとしたものでも、とても喜んでくださいます。

いろいろと作って差し上げたいのですが、このあたりの方々は、
何かを差し上げると、とても恐縮されて、お返しに気を遣われるので、
過剰なことはしないように気を付けています。

直売所のお野菜を添えてさしあげました。


by kago-fp | 2017-09-23 08:59 | Trackback