人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が

コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が_f0130557_17283035.jpg

都市農業センターのコスモスは、今週末がちょうど見ごろだろうなと
思っていたのですが、皆様がご承知の通り、台風が接近中。
鹿児島は昨日はすでに台風が近づいているかのように強風で、今朝は雨で。
あちゃーな気分でしたけれど、ちょうどお昼に雨が上がったので、
車で走って行ってみました。

コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が_f0130557_17284295.jpg

うん。うん。想像通り見頃です。
いつもなら、見頃のお昼は人がごった返して大変なのですけれど、
さすがに雨が降っていたせいか、人出はかなり少な目でした。

コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が_f0130557_17284737.jpg

それでも、すでに強風と雨で倒れているコスモスがたくさん。
雑然とした印象で晴天下のようにはきれいではなくて、残念。
でも、台風が来てしまったら、なぎ倒されることは必至ですから、
とりあえずのご報告ができてよかった。
コスモスさん。大変だと思うけど、がんばってね。

コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が_f0130557_17374631.jpg


台風が来てしまったら、少し待ってからの方がコスモスさんたちも
元気になっているかもしれません。
それに、すぐに行けないときも遅咲きのコスモスも植えてあるのが
都市農業さんの心遣い(笑)
今、咲いているのは、センセーションミックスとパレードですが、
シーシェルミックスのエリアはまだ、こんな具合↑。
まだ、まだ、楽しめそうですね。

コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が_f0130557_17454805.jpg
コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が_f0130557_17455367.jpg

コスモスさんぽ@都市農業センターは見頃ですが台風が_f0130557_17285635.jpg

しばらくすると、雨がやんだと思った方たちが私同様にいらして、
お昼を召し上がりながらお花見を楽しんでいらっしゃいましたよ。

気になる台風。どうか、逸れますように。


鹿児島市都市農業センター
鹿児島市犬迫町4705
099-238-2666
8:30~17:00
無休
駐車場 あり


by kago-fp | 2017-10-19 17:48 | Trackback