人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

私のあたまの中身の年齢は?

私のあたまの中身の年齢は?_f0130557_17383434.jpg
ブログを読んでくださる方から、よく実年齢よりもずっと若い人が
書いていると誤解されるので、ちょっと首をひねっていました。

私よりも上の世代の方のブログを拝見していても、年齢を感じさせられる
ようなことはないから、実年齢に見合った書き方なんてあるものかしらと
思ったりしていたのです。

もしくは、ライター業を長らくやって来たので、書くことに年齢を
感じさせるとしたら、それはそれで問題ではないのかとも。

ただ、自分のことはものの考え方が若いとは思ったことがなく。
というのも、私は20代のころは、20歳以上離れた方から、
「同世代と話している気がする」と言われて、私もその年齢の人たちと
お話をするのに違和感がなかったし、周囲からも「大人なレイコさん」と
言われていたので、どちらかと言えば、年寄くさいと思っていました。

怒らない、わがままを言わない、けんかしない。
お付き合いしていた人ともけんからしいけんかなんてしたこともなく。
おだやかーなお付き合い。おかげで別れるのが大変(けんかできないので)

が、最近、ふと気が付くと、20代の方たちと話していて違和感がない。

あれれ? おっかしーな。違和感どころか、ひどく仲良し状態。

ため口で話しかけられるし、じゃれ合う、ハイタッチする←少しも無理がない。
20代女子に言われました。
「めっちゃ、話しやすい―」
私もですよ(笑) 

どこかで年齢を置き去りにして来たのでしょうか。たはは。

もちろん、相手にもよるけど。それでも、総括すれば、20代と話して
楽しいことには間違いなく。

私「じゃ、今度、デートしようねー」
20代女子「うん。タイヨーでねー」

県外のみなさまにはわからないと思いますが、タイヨーは地元スーパーでして。
彼女の家と私の家の近くのスーパーが中間地点くらいらしいのです。

私「タイヨーで? 一緒にお買いものするの?」
女子「うん。1~2時間くらい?」
私「いいよー。でも、デートってお食事とかじゃなくて?」
女子「あ。そっかー。じゃ、ごはん食べよっ」

とはいうものの、時間の合わない私たちのデートは実現できていませんが、
苦しい日々に、なんだか、救われるなーとしみじみ。

まあ、できれば、この苦しい日々から脱却できればね。もっといいけど。
はあああ。どんより。

by kago-fp | 2018-05-21 17:49 | Trackback