人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

スーパームーンと朝日

スーパームーンと朝日_f0130557_22435497.jpg
今年は1月1日に驚くようなスーパームーンを見ることができたのですが、
私ったら、カメラを持っておりませんでして。
ああ。残念だなあと思ったのでしたが、翌朝、その名残が。
2日の早朝で、すでに、夜は明けて来ていたのですが、西の空にはかなり
きれいなお月さまが…。今年は初日の出は見ていないのですが、
きれいなお月さまを見ることができました。

スーパームーンと朝日_f0130557_22440637.jpg
そして、こちらは…。夕日のようですが、実は日の出。
雲が多かったので、少し隠れています。

スーパームーンと朝日_f0130557_22440988.jpg
と、こちらは、照国神社におまいりしたときの朝日。
大鳥居から東の空を見たら、ちょうど、日の出が…。


スーパームーンと朝日_f0130557_22441308.jpg
まるで、夕日のようですが、朝日です。

こうして見ると、月なのか太陽なのか朝なのか夜なのか(笑)

いいことがたくさんの一年でありますように。



by kago-fp | 2018-01-04 23:02 | Trackback