人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055679.jpg
急にもう咲き出しちゃって、あわてちゃいますよね。

サクラの話。

この間のは、ソメイヨシノじゃなかったから、いわゆるサクラ代表を
撮影に行かなくちゃ…って、だれが期待していらっしゃるかは不明だけど(笑)

また、蒲生まで行って来ました。
蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055666.jpg
蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055644.jpg

うーん。ちょっと早かったかな。満開ではありませんでした。
でも、以前に来たときには見られなかったサクラは見頃。

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055679.jpg
明らかに、ピンクと白の2色。下のソメイヨシノと比べると華やか。
以前、散っていたときは、ヨウコウザクラかと思っていましたが、
違うみたいですね。何かな?

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055798.jpg

もちろん、神社にもお参り。
蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055780.jpg
蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055734.jpg
本日の狛犬さんたちは、横からのスタイルをご覧ください。戌年なんで…?


蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055714.jpg
蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21065086.jpg
日本一の大クスですが、何か樹勢回復工事とやらが行われていたせいか、
ちょっと、すかすかーな感じ。ちょっと寂しいけど、元気になってね。
蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21134441.jpg
境内裏手にもサクラが。女の子3人組がお散歩してました。学生さんかな。

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21143218.jpg
引きで見ると、今ひとつ寂しいけど、十分楽しいお花見。

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21064900.jpg
ひとりで歩いていたら、小学2年生とおぼしき男の子ふたりと遭遇。
信号待ちしていると、ひとりの男の子が私の顔を探るように見てから、
一拍置いて、「こんにちは!」と声をかけて来ました。

私、こういう男の子とよく合うんですが、こういう子って、大きくなったら、
ナンパとかも厭わない子になるんじゃないかって、つい、思ってしまって
笑ってしまうんですよね(爆)

ナンバして来る男の人って、大抵、最初に顔を見てから、一拍置いて、声を
かけて来るから。様子を探るっていうんでしょうか。
いや。もちろん、今の話じゃないですよ。
今、声をかけて来るのは、小学生男子だけど、
大昔は歩いていれば声をかけられるから、本当に大変でした。
モテたなんていう話でもなく、私はどこかに売り飛ばされると思って
焦っていたのです。海外とか、㎏あたりいくらかで…。
東京に住み続けていたら、いつかは売り飛ばされていたに違いないと信じている私。
毎日が危険ととなりあわせだったから。ナンパ、痴漢、ストーカー。
売り飛ばされる前に殺されていたかも。

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21064932.jpg
あー。今は平和だな。小学生男子に声をかけられる程度でよかったーっ。←ブルゾンさん風

蒲生のサクラ2018.03@日本一の巨樹・蒲生八幡神社_f0130557_21055648.jpg
さくらの散歩は続きますよ。蒲生あるき。

by kago-fp | 2018-03-23 21:17 | Trackback