人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

思いがけないことは続くけれど

思いがけないことは続くけれど_f0130557_20312024.jpg
「男子ごはん」にケンタロウさんがお手紙を寄せたという記事を拝見した。
いつもどこかでは、どうなさっているのかなと思う方のひとりだ。
お母様の小林カツ代さんのお料理本が好きで、何冊も持っている。
独自の感性で私たちにお料理を楽しく伝えてくださったカツ代さんの本は
レシピを見るというよりも、読ませていただける楽しさがあった。
その息子さんも料理の道に進まれて、ケンタロウさんが出演するテレビとして
「男子ごはん」も拝見していた。実はケンタロウさんのツィッターをフォロー
させていただいて、あちらからもフォローしていただいていたこともあり、
事故にあわれたというニュースには本当に驚いたし、復帰を心から祈って
いたけれど、芳しくないと聞いて、心を痛めていた。
テレビの方は、栗原はるみさんの息子さんが同じように、お母様が料理家で
息子さんが同じ道を歩いているというご縁で出演なさっていて、こちらは、
お母様とはご一緒にお仕事をさせていただいたご縁もあって、心平さんの
ことも応援するようになったわけだけど、ケンタロウさんがどこかでは、
また、復帰なさるといいなと考えていたから、ケンタロウさんのお手紙には
心からエールを送りたいし、復帰なさる日を心からお待ちしたいと思う。

人生には思いもかけないことが起きることがある。
私も死ぬか生きるかの波乱を乗り越えて、今があるけれど、どんなに苦しい
ことがあったからと言って、人生は甘くはならない。人もやさしくもならない。
厳しい人生はずっと続くけれど、生かされてる以上、私たちは立ち向かうしか
ないのだろうと思っている。

がんばってください。ケンタロウさん!



by kago-fp | 2018-04-22 20:50 | Trackback