人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

妄想サバンナ

妄想サバンナ_f0130557_01142642.jpg
妄想ペットのコウちゃんを「サバンナで飼っている」と言ったら、
ご指摘をいただきました。

A「コウちゃんをサバンナに放したら、帰ってきませんよ」
私「自由になりすぎて…?」
A「いや。食物連鎖です」

な、なるほど。食われちまうという意味ね。ほおほお。

A「チーターとかに食われてるはず」
私「…チーターは狩りがうまい? 下手っぴだと思うけど。
テレビで見たチーターは狩りが下手で、おなかすかせてた気が…」

…? そういう意味じゃない気がするけど。
ともかくも、私のコウちゃんが食われるのは困る。
ライオンだったら、やられそう。あぶない。

私「じゃ、やっぱり、おうちで飼うことにします」

という会話をふつうにしているって、そっちの方が危険な気が。

でも、コウちゃんは大型の草食動物なので、家の中で飼うのはなー。
ちーっと難しい気がする。と、まじめに悩むレイコさん。
草もいっぱい食べるよね?? どこで草を調達する?

という現実逃避をしてみても、現状は甘くなんかならない。

どうやって現状を乗り切っていけばいいんだろう。
どこまで苦難は続くのだろう。

---------------------------------------------------
写真はサバンナとは無縁のしゃくなげの森で。
実に森らしい森?
コウちゃんはここで飼うことにしよう。

by kago-fp | 2018-05-06 01:16 | Trackback