人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

おほめいただきまして感謝

おほめいただきまして感謝_f0130557_20001029.jpg

「いやー。奥さん、素晴らしいですね?」

声をかけられて、いつものように(奥さんになったことはないけど)と
心の中で軽く突っ込みながら振り返ると、GSスタッフの方でした。

セルフのGSで考え事をしながら、給油をし終わったところです。

「え?」と聞き返すと、年配の男性スタッフの方が
「いや。給油の流れがあまりにもきれいで、速くて、すばらしいなって
感心したんですよ。できない方が多いのに、全くよどみがないっていうのか…」

そうなんです。このGSはちょっと前にシステムが新しくなって、以前に
比べるといろんなカードが使えるようになったりして、若干、ややこしくなったから、
きっと戸惑う人が多いのだと思うわけで。

「そうでしょうか…。どうも、ありがとうございます」
笑顔になってお礼を言うと、
「うちのスタッフにヘッドハンティングしたいくらいですよ。それだけできるなら…。
どうですか? いま、うち、アルバイトを募集中だし」

結構、本気モードのスカウトにちょっと笑えた私。
年齢的に店長さんとかでしょうか。
「そうですね。いいかもしれません。何かのときには…」
職に困ったときはぜひ…。

こちらのGSはセルフ給油なので、ほとんどお話をすることはないのですが、
以前はスタッフ給油のGSを利用していると、スタッフの方ととても仲良く
なったことを思い出しました。

GS以外でお会いしたとき、声をかけられて、一瞬、制服を着ていないと。
どなたかわからなかったけど、あちらはとってもうれしそうで…。
「今度、転勤になってしまって。お会いできなくて残念です。
ボク、ファンだったのに」
と言われて、ちょっと目が白黒。

よく「何をしていらっしゃる方ですか? ふつうの主婦じゃなさそう」とか、
GSのスタッフのみなさんには興味を持っていただいたり。

家の前に出たら、目の前にGSの店長さんが立っていて、びっくりしたことも、
「どうしたんですか?」と聞くと、「いや。家がこの辺じゃなかったかなーと
思って」と、車のメンテのために、わざわざ家にまで来てくださって、
ありがたったんですが、ちょっと驚きますよね。

まあ、そんなことを懐かしく思い出したけど、GSのアルバイトをこの年齢になって
はじめるとしたら、また、小説ネタが仕入れられそうです。

でも、からだがー。つづかない気が―。鍛えろっていう話?
あ。いやいや。仕事のかけもちはそもそも無理…。

by kago-fp | 2018-05-17 20:03 | Trackback