人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

ひまわり2018/08@都市農業センター

ひまわり2018/08@都市農業センター_f0130557_19205195.jpg
「ひまわり、撮影して来ましたか?」

聞かれてあわてた私。そ、そうでした。もう行かなくちゃね。
うっかり、忘れるとこだった。

気が付けば、前回、行ってから、もう、1か月も過ぎていました。
パトロールにいかなくちゃー。

ひまわり2018/08@都市農業センター_f0130557_19202061.jpg
うわー。満開だ―。しかも、部分的にはすでに終わってる(汗)


今年は大輪です。毎年、違う種類のひまわりを植えていらっしゃる都市農業センターさん。
今年は背の高い、いかにも「ひまわり」。

どのくらい大きいかと言えば、こんな感じ。よその若いすてき女子で比較。

ひまわり2018/08@都市農業センター_f0130557_19210461.jpg
ね。大きいでしょ。私しゃ埋まりましたがな。

ひまわり2018/08@都市農業センター_f0130557_19205563.jpg
こちらは横顔。

ひまわり2018/08@都市農業センター_f0130557_19210450.jpg
こちらは種類の違うサンリッチレモン。たしかに黄色い。
先のお花はサンリッチオレンジだそうですよ。

ひまわり2018/08@都市農業センター_f0130557_19210408.jpg
たしかにオレンジですね。

ひまわり2018/08@都市農業センター_f0130557_19210417.jpg
そして、こちらはうなじ(笑)

こんなに大きいと、どこか人間的ですね。ふふ。



by kago-fp | 2018-08-03 19:29 | Trackback