人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

かわいいような哀しいようなお話

かわいいような哀しいようなお話_f0130557_09412303.jpg

仕事が忙しさのピークなので、今はただ、「生きてます」状態でして(笑)、

せきは相変わらずで、吐きそうになるくらいで。

お休みも気持ちはあれども、何もできず。

ごみ出しに7時過ぎに行った帰り、となりのお父さんにお会いした。

「あら。今日はゆっくりだねえー。毎日、朝が早いから大変だね?」

えへへ。毎日、早く出かけているのをご存じのようです。

以前は朝早くから出かけるなんて、遠方取材のときくらいだった。
毎日じゃなかったしね。今は毎日。そして、残業があるから、ゆとりなし。

でも、毎日、ブログに遊びに来てくださるみなさまのために、アーカイブで
クリスマス気分をお届けです。

これ、3年も前だったんですね。あっという間。

このころはゆとりがあったらしいですね。手作りにこだわってました。

はじめて見てくださった方は「何だ、これ?」と思われると思いますが、
100均で買った「まゆ玉」。たしか、美容グッズだと思います。
それを使って、小さなクリスマスオーナメントを作った、というわけ。

どれくらい小さいかと言えば、これ、ノートPCの上で撮っていて、
2~3㎝くらいでしょうか。

まあ、私のことだから、こんなに小さいものはよく見えず、
雑な仕上げですが、かなりかわいいと自画自賛してました(お気楽)。

手作りが大好きだから、こんなものを作っていたいんですが、今は難しいなあ。

一日中PCに向かっていて、目がひどく疲れるしね。老眼だし。

仕事先の書類がやたらと小さくて、ほんとに困る(笑)

20代女子に「すみません。この件なんですけど…」と書類を出されて、
「ごめんなさい。よく見えなくて…」と言ったら、「あ。すみません」って。
いやいや。謝っていただくことではないんですよ(笑) 

こちらの問題です。気を遣わせて、かえって、すまぬ。

もちろん、眼鏡を出して、読みますが、目の酷使で次第に悪化して行く気が。

やっぱり、あれですか。

「文字が小さすぎて読めない!」ってCMのやつ。

おやおや。かわいいクリスマスグッズのご紹介が高齢者の愚痴になってる(爆)

かわいいような哀しいような。

昔、お付き合いしていた人に、あまりにも私が怒ったりしないから、
かえって「こわい」と言われて、「こわいい」(こわい+かわいい)と言われてました。

かわいくて哀しいなら「かなわいい」かな(笑)

そういえば、高齢者の愚痴を言うと、みんなが「まだまだ、これからですよー」と慰めて
くださるのだけど、将来がない高齢者が慰められると、かえって「哀しい」かも(笑)

「かなつらい」毎日でございます。たはは。

「かなしく」「つらい」または「かなり」「つらい」。


by kago-fp | 2018-12-17 10:45 | Trackback