人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

使い分け

声と顔のギャップが激しいとはよく言われますが、全くね。
どうしようもないですよね。わざとじゃなくて、生まれついての
ものですから。変えようがない。顔も声も。

ブログに書いているイメージと本人も違うと言われ、
そんなのも本当に困るので、まあ、どちらにしても
実際に「お会いしない」というのが、イメージを壊さないという
ことなのではないかと、しみじみ思う次第で。

そうやって考えると、まあ、お電話のとき、思いっきり美人風に
おしゃべりをするというのも「あり」かもしれませんね(笑)

美人風なしゃべりって何? という疑問もあるけど。

少なくとも「上品に」「優雅に」お話をするという方向性でいかがかしら? おほほ…

「キャリアウーマン風」というのも得意で、そういうときには、
テンポアップして、よどみなく「しゃべる」ようにしております(笑)
東京方面、および会社関係は立て板に水でございます(ほんとか?)

東京で仕事をしていたので、今でも、関東方面は自分でも安心しているかも。
間合いがはかりやすいという意味で。

実は間合いがはかれないのは鹿児島の方との会話。私はテンポが速すぎるみたいで。
「ゆっくり話す」ことを心がけております。

でも、もとから電話になると、東京テンポに入りやすいので、難しい。

そして、全国には方言がかなりございまして、何だかよくわからないことも
しばしばございます。

使い分け_f0130557_00364069.jpg
それにしても行き過ぎだと思ったのは、私のことを若い女子だと思った「らしい」男性から
「愛しているよ」と言われ、受話器越しにキスをされたこと。こらこらこら。
もうっ。おばちゃんだって、何をされてもいいってものじゃーないっ!


by kago-fp | 2019-01-11 00:38 | Trackback