人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

のりきりたいのだー

のりきりたいのだー_f0130557_00545948.jpg
だいぶ、私の調子がよくなって来たと思ったら、となりのTさんが、
せきをはじめ、のどが痛いと、とうとう風邪らしき症状…。

かなり前から、息子さんが39度くらい熱があって、インフルらしき
症状だとおっしゃっていたのだけれど、ご本人は体調がいいので、
私も安心していたのだけれど、今日はせきがひどくなり…。

インフルになったSさんが「Tさんもとうとうインフルですね?」と
言うので、「違いますから!」と全否定するTさん(笑)

同じように、これまで症状のなかったNさんも体調が悪くなったとかで、
「Nさんもインフルじゃないの?」と言われ、Nさんも「絶対ちがう!」と
全否定!

なぜ、あんなに躍起になって否定する?(笑)

「インフルエンザにはなりたくない」ってことかー。たしかに!

私も気を付けなくちゃ…って、となりにインフルになった人がいるのに、
私も発症しないとは限らないけど…。

なんとか無事に乗り切りたい。

一日、お茶、飲んでます。←びわの葉茶 緑茶 べにふうき茶

by kago-fp | 2019-02-13 00:57 | Trackback