人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

いのり

小さい女の子が凶行に遭って亡くなったというニュースを聞くたびに、
人ごとではない憤りを感じる。

自分自身が幼い時に誘拐されて殺されかけたという事件に遭っているから、
どうしても自分と重ねてしまう。

私の場合は辛くも生き延びたものの、似たような目に遭うことが多々あって、
警察のお世話になったことが何度もある。

つい、最近までストーカー行為にも悩まされるという、理不尽なことばかり。

理不尽さの理由が知りたくて、姓名判断を続けているのだけれど、
確実な理由は見つかることはなく。ただ、傾向だけは捉えて、
それはそれで、多少の「救い」にはなっている気はしている。

今回の事件で亡くなった女の子の名前を見て、「あ」と思った。

少し前、大きなニュースになった虐待死した女の子とよく似た名前だった。

総画は同じ。ほかの画数もほぼ同じような画数。そっくりなお名前で驚いた。

ふたりとも素直でとても才能があふれるお名前。芸能界でも活躍できるような
魅力のあるお子さんだったはず。いいお名前をつけてもらったはずなのに。
かわいそうで涙が溢れる。

今回の事件で亡くなった男性のお名前は吉運数だけのお名前だった。
頭脳明晰で、お人柄もよかったに違いない。

私も吉運数だけの名前だけれど、振り返ると、危険な目に遭うことが多くて、
悩ましい思いをし続けている。ただ、なんとか無事なのは、私には二重生命線という
いのちを落としかける目に遭っても生き延びることができる手相のせいかもしれない。

でも、そんな目に遭うのはもういい。心からおだやかに生きていたい。

子供が産めなかった私は幼いいのちが安心して暮らせるようにただ祈り続けたい。

いのり_f0130557_10244634.jpg


by kago-fp | 2019-05-29 10:26 | Trackback