人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

爪で健康診断

爪で健康診断_f0130557_15214687.jpg
爪で健康状態を見ることができると言いますが、「爪外来」なんていうのも
できているんですね。びっくり。

「この差って何ですか」で紹介してくださっていたので、メモしておきました。

①爪に縦線が入っている→加齢によるもので心配なし しわみたいなもの
 だれにでも入っているけれど、年を重ねるとともに深くなるので目立つようになる

②爪に横線が入っている→過度なストレスがかかったときに横線が入る。
 爪が伸びるときにストレスがかかって血流が悪くなったときに弱るのでその部分に
 横線が入る。

③2枚爪になっている→たんぱく質の不足 爪の層に隙間が空いてもろくなってしまう。

④爪が反っている。→鉄分が足りていない 爪の強度が足りない 貧血の方

⑤爪の下の爪半月がない→全く問題なし 人それぞれの爪母の位置によって異なる

⑥爪の中に黒い点がある→内出血なので心配なし

私、思い当たるのが、①と⑤だったので、問題なくてよかった(笑)

①はちょっと嫌だなと思っていたけど、加齢だったとはー。やっぱりね。
最近、ほーんと、白髪も増えて来たし、ローガンも進んで来たし。しょうがないですね。

爪で健康診断_f0130557_15221154.jpg

つめ、ちっちゃ。手が小さいので、爪もちいさい。そして、爪も伸ばさないので余計にちっちゃ。
で、デブなので、すべてが丸く前足っぽい(爆)
ネイルなんて無縁でござるよ。

by kago-fp | 2019-08-12 19:02 | Trackback