人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

鹿児島産のみどりいろのお野菜たち

お盆バブルがはじけて、今日は通常モードになったみたいです(笑)
(このブログの訪問者様のお話)

さて。鹿児島産のみどりいろのお野菜たち。

鹿児島産のみどりいろのお野菜たち_f0130557_23005054.jpg
小松菜、ピーマン、白なす、ニガウリ どれもほぼ100円

なすは緑色ですが、鹿児島ではこれが白なすと呼ばれて来たなす。

一時期は衰退していましたが、最近はまた、よく作られていますね。
お安いけど、おひとりさまだと、使い切るのが大変。
冷凍などにもして活用します。

鹿児島産のみどりいろのお野菜たち_f0130557_23005024.jpg
こちらは鹿児島産ブルーベリー250円 コンポートを作りました。


by kago-fp | 2019-08-18 23:05 | Trackback