人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

ベット・ミドラー「The Rose」 傷つくことをおそれないで一歩を

ベット・ミドラー「The Rose」 傷つくことをおそれないで一歩を_f0130557_21250450.jpg
せっかく書いた記事をうっかり削除した。たはは。

編集を押したつもりが削除を押したらしい。ださい。ろーがんですからー。

読んでくださった方はいらっしゃると思うけれど、結婚をおすすめされる
ことが多くなって、出会いを求めて外に出るようにというアドバイスを
いただいたという話でしたが、いきなり、そういう出会いは難しいけれど、
家族も友達もいない私は、まずは友達になってくれる方が必要かもと。

振り返ってこの1年。会社の方とは親睦会で出かけたことはあったけれど、
プライベートでは一度たりとも、だれかと出かけたり食事したことはない。

つねにひとり。会社を出て休みが入って会社に行くまでひとこともしゃべらない。
個人の暮らしがあまりにも希薄なので、人と話をすることがおっくうになり、
苦痛に感じるこのごろ。こんなことでいいのかー。老化が進むだけだー。

…って、仕事で十分過ぎるほど頭は使ってますけど。

毎日、もめごとがあって、本当に疲れる。心が病む。

私は人ともめるくらい苦手なことはない。もんくを言うのも疲れるし、
もんくを言われるのも疲れる。

おだやかにおしなべてたいらかに生きたい。

そんなことを考えているから、孤独化がすすむんだろうなあ。

あんなに東京ではたくさんの友達やおしりあいと、山ほど交流していたのに。

プライベートでもひとりだったことがなかった。

キャロル・キングの「You've Got A Friend」はあの時代のことを思い出し、
そういった人とのあたたかい交流をもう一度とりもどしたいということなんでしょう。
今の暮らしでは簡単ではないけれど、どこかでは簡単でもあるのかも。

さて。まわり道をしましたが、今日の脳内テーマソングは「The Rose」。

テレビドラマの主題歌に使われたり、日本語歌詞でカバーをしている名曲で、
曲も美しいけれど、歌詞がまたすてきな一曲。

1979年に公開された映画の「The Rose」主題歌で、ゴールデングローブ賞や
グラミー賞も受賞。

Bette Midler ベット・ミドラー 「The Rose」

英語歌詞と日本語訳を付けてくださっています。

傷つくことをおそれないで一歩を踏み出して。

…と自分のことはともかく、部署内のみなさんに思うこのごろ。

結婚しないアラフォーが多くいらっしゃるから、先に行けば、
私みたいに孤独化しちゃうぞという余計なお世話。



by kago-fp | 2019-11-30 21:31 | 脳内テーマソング | Trackback