人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコさんの鹿児島スケッチ おいしいは幸せ時間。鹿児島の「おいしい時間」を発信しています。 画像の上にマウスを置くと、記事のタイトルと記事が少し読めます。興味のある記事をチョイスしてくださいね! 記事や画像の無断転載はお断りいたします。

今頃、カレンダー探し

昔はカレンダーをやたらといただいたものだけど、最近は少なくなった気がする。

好きなカレンダーを買いたい派なので、いただかなくても問題ないのだけど、
会社用はとてもシンプルな卓上カレンダーをいただいたので、それでまかなって、
あとの家用はあまりにも忙しい&体調不全で、購入できずだった。

昨年はパンダざんまいをしていて、カレンダーを見る度、にやにやしていて、
とても癒されたけれど、町中に出かけることがないので、近くのスーパーの
100均で探した。今頃、残り物しかないけれど(汗)

とりあえず、わんこのカレンダー。犬さえ見ていれば、癒される(笑)

100均はデザイン的にもうひとつかなと思ってしまうけれど、とってもお気に入りの
イラストがあって、それだけは買っていたけど、見当たらない。

もちろん、もう売り切れかもしれないけれど、早い時期に買い物ついでに見たときも
なかったから、今年はなかったのか、入荷したときには行けなかったのか。

マンガもそうだけど、私はリアリティーがあってきちんとしたものが好きで、
内容はよくても、へたうま系とか脱力系はどうも苦手。

くだんの100均カレンダーのイラストはリアリティーとかわいさが融合していて、
大のお気に入り。モチーフは動物で、まあかわいいったらありゃしない。

月ごとにめくるたびに、にやにやできない。残念。

昔は手作りでカレンダーも作っていた。そういえば、マロの切手も作ったことがあった。

写真を送ると、ちゃんとした切手に作ってもらえるサービスがあるのです。

興味のある方は日本郵便のサイトをどうぞ。

その切手もうれしくていろんな人のお手紙に使い切り、残っていない(汗)

手紙に貼る自分の住所と名前のシールも写真を入れて、お礼状にも
写真を入れているから、「届くのがたのしみ」と言われたものだったけれど、
年賀状もそうだけど、年々、力が入らない。

年末年始もこんなに忙しいなんてね。


今頃、カレンダー探し_f0130557_04582812.jpg
鹿児島市役所前のイルミ。


by kago-fp | 2020-01-17 05:00 | Trackback